アラサーでもヨーロッパの旅の必需品リストには こんな疲労回復が必要!

長時間の飛行機旅行には必需品ですね。旅先で観光地巡りをしても足腰が付かれますし旅先にも携帯性があるし何よりボタン電池で稼働しますから電源の必要がないので手軽に利用できるのが便利ですね。

海外旅行の旅先でも 足腰が疲れるので携行品リストには・・・

はじめてヨーロッパへ旅行することになり とっても楽しみにしています。

出掛けるにあたって 事前に各地の事情を色々と調べておく必要がありますよね。

 

観光地とか食べ物とか注意することとか・・・

特に 海外旅行に持っていくと便利なものリスト化することにしてみました。


東南アジアやイタリア、フランスなどのヨーロッパなどの海外旅行に持って行くものは 基本的には一緒だと思っています。

とは言っても 人によって持ち物の必需品って違うでしょうが・・・

最低限の持ち物でよい人もいるし 少し多めに持っていくような人もいますよね。

そんなことで 誰でも必要なものをリスト化してみました。

海外旅行必需品リスト:

まずは 着替え・航空券・現金・クレジットカード・パスポートに 電化製品の電圧対応によりますけど 変換プラグと変圧器ですね。

パスポートのコピーを持っておくと安心です。

宿泊施設にもよりますけど パスポートをフロントやセーフティボックスに預けてコピーを持ち歩くと安心して歩けますね。

さらに 予備の財布、小銭入れ(スリ対策として)ですね。

さらにさらに 宿に現金や予備のクレジットカードを入れた財布も用意しておきたいですね。

パスポートなどを入れて肌身欠かさず持ち歩くためのポーチ

歯磨きセット(ホテルによっては、置いていない場合がある)

ティッシュとウェットティッシュ

海外なので コミュニケーションツールとしてペンとメモ帳があると良いですね。

後は 折りたたみ傘またはカッパもあると良いです と言うのも日本みたいにビニール傘ってないんだそうです。

 

 

さらに ツアー旅行なので結構強行スケジュールなので 宿の付いた時は足・腰がクタクタになってしまします。

なので 必ず『ドクターパッドテンス』を携帯していきます。

これは 持ち運びしやすく小さな本体ですけど 医療認証を受けた本格的な治療器なんです。

つまり 小型で携行性が高くてボタン電池で動作するので充電の必要がないんです。

なので 旅行先に必ず持っていき疲れた足腰に利用して旅の疲れを癒すことができるんですね。


→ 『ドクターパッドテンス』公式サイト

場所を選ばずにどこでもマッサージができる?話題の「ドクターパッドテンス」